FC2ブログ

メルボルンで買ったお土産

 買い物好きの私は勿論メルボルンでも買い物をしました。本当は洋服とか買いだめしようと思ったのですが、食べ物は安かった割に洋服などの物品は結構ニューカレドニアと同じくらいの値段。結局洋服類はベルトを1本買っただけ。

 靴も大好きでいっぱい店をまわりましたが、初秋でブーツが多かったし、サンダルでもヒールが高い物ばかり。最後の店でやっと手頃なヒールのサンダルを見つけて1足ゲット。

 後は乗馬ズボンにカウボーイハット。カウボーイハットは折りたたんで運べる程皮の柔らかい物をクイーンビクトリアマーケットで見つけて買いました。ズボンも帽子もお気に入りで、早速乗馬で利用しています。

 それからオーストラリアに発つ前から欲しかった物が2点。そのうちの一つはマカデミアナッツ。ナッツ類はあまり好きではないのですが、ニューカレドニアに住むようになって、何故かマカデミアナッツだけは好きになりました。

 クイーン・ビクトリアマーケットなら、お徳用の袋で売っているかなと思い物色していると、ありました!!まずは、砂糖をカラメリゼしてある甘いナッツのお徳用をゲット。で、この写真のマカデミアナッツは、なんと「わさび味」。味見をしてみると、本当にわさび味で後を引く味でした。よって、これもすかさずゲット。これの他に「アワビ味」の物もありましたが、そっちの方はちょっと微妙な味・・・これは買いませんでした。

wasabi_2.jpg


 もう一つ欲しかったのは「ラノリン」配合のクリーム。「ラノリン」は羊毛から取れる油脂成分で、人間の皮膚からの分泌物とよく似ており、角質層の水分量を増やすことから人の皮膚を柔らかく滑らかにする効果があると言われています。

 実は母が知り合いから貰ったラノリンクリームをハンドクリームとして使っていたのですが、もの凄く柔らかい手に変わっていたので、是非とも買ってみたかったのです。

lanolin_1.jpg


私は写真にある「ラノリン&ビタミンE」というのと、「ラノリン&ローヤルゼリー」というナイトクリームを買ってきました。確かにこれを塗った後の顔は今までよりしっとりとしていて弾力があるような気がします。また、肌の水分量が増えたのか毛穴も小さくなってきたような・・・と言う事で、とりあえず毎日愛用しています。ただ、動物性油脂なんでちょっと臭いのが玉にキズ。でも、皮膚の水分を保つのが大変になってきている今日この頃なので、重宝しています。

コメント

まさこ

わさび味マカデミアナッツは後引いた!
非公開コメント

ぽん太ママ

家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

プロフィール

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

月別アーカイブ