スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にパーティー料理

昨日の夜は珍しくお呼ばれいただき、とある方のお宅に行って参りました。

実は旦那さんが関わっている「マラソン協会」のミーティングだったのですが、昨日は2013年ニューカレドニア・マラソンに向けての初めてのミーティング。

ということで、決起集会よろしくミーティング後にお食事会がありました。
私はミーティングには参加しないので、ミーティングが終わるタイミングにアペリティフのお供を持って行きました。

パーティー料理と言えば、小さな頃から通っていたカトリック教会のクリスマスパーティーに持参するための料理を毎年母と一緒に作っていたことから始まり、グアム留学時代は寄宿先の修道院のシスターに頼まれて、巻き寿司を作っていた物ですが、ニューカレドニアに住むようになってからはほとんどそういう機会が無くてご無沙汰していました。

久々になにやら集まりがあり日本人がいないということで、ちょこっと頑張ってみました。

P1000686.jpg

ミニ手まり寿司。朝市で近海マグロを仕入れる時間が無かったので、日本にも輸出されている「天使のエビ」と、スモークサーモンの手まりです。

お陰様で大人気。喜んでもらえてよかったよかった♪

今回お邪魔したのはマラソン協会の会長宅。閑静な住宅街の一番奥まった場所にある大邸宅でした。
勿論プール付き。

P1000690.jpg

プールを囲むように家が建ち、プール正面の斜面の中腹には離れがありました。

あ〜〜〜なんてうらやましぃ〜。

お食事は前菜に焼きたて自家製ピザ。フレッシュトマトにチーズたっぷり、生地がサクサクでおいしかった!

メインはビーフの串焼き自家製マリネソースをプール脇のバーベキューグリルで焼いたものと、クタクタパプリカとタブレ(クスクス)

P1000693.jpg

マリネしたお肉もとても柔らかく、パプリカもタブレも美味でした。

デザートはシャンパンとアイスに、今年お初のライチでした。

P1000694.jpg

P1000695.jpg

マラソン協会の委員は基本ボランティア。なので、ほとんどの方が隠居生活の方たち。だから平日の集まりでもエンドレス(笑)。若手の私たちは(爆)、お食事が終わった時点でおいとましてきました。

コメント

非公開コメント

ぽん太ママ

家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

プロフィール

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。