ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事

スポンサーサイト


アメデ島

ニューカレドニア在住のお知り合いに誘われて、アメデ島に久々に行ってきました。

晴れ女二人旅だったので、今日のアメデ島も良い天気でした。

amedee1.jpg

グラスボトムボートに乗ったり、バリアリーフを散策したりして午前中はおしまい。
ランチはおいしいビュッフェランチです。

amedee2_20121101130501.jpg
まずはサラダを食べて・・・

amedee3.jpg
メインは天使のエビのグリルとロースト・ポーク船長のYamYamソースがけ。
おいしかった〜〜〜

午後は腹ごなしにアメデ灯台に登ります。

amedee5.jpg
247段の階段を登ります。この階段、勿論登りもきついですが、下るときも地味にきつかったりします。さらに、転げ落ちそうな感覚になり、何度も足がすくむ思いでした。。。この感じ、何回登っても変わりありませんね〜

で、灯台のてっぺんからの絶景がこれです。
amedee4.jpg

最後に、2003年にフォーリーブスが植樹した南洋杉。こんなに大きくなっていました。
amedee6_20121101130459.jpg

« お誕生日の日の朝|Top|Chateau Hagen「シャトー・アゲン」 »

コメント

今週末にニューカレドニアに旅行に行きます♪
道に迷わないか不安ですがアクアに行きたいと思っていて、ネット、ブログ拝見させていただきました!!
楽しみです(*^^*)

エミリーさん、こんにちは。
お時間があったら、是非遊びにいらして下さいね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chezenzo.blog122.fc2.com/tb.php/315-95b721a1

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

