FC2ブログ

ぽん太成長日記 その5

ぽん太はお陰様でスクスクと週2~300グラムずつ体重を増やし、本日の計測で5.4キロとなりました。
体重は重いけどまだ4ヶ月の子供なためにふにゃふにゃで、毎回抱き上げるのが大変で「腰が~」と叫ぶ今日この頃です。

全開の成長日記から約1か月間が開いてしまいましたが、その間にもいろんなことがありました。

同じニューカレドニア在住日本人のお友達のわんわん軍団が沢山集まる公園に遊びに行ってきました。わんわん軍団は全てダックスフント。お母さんとその子供達で、子供達もみんな違う日本人家族の家に貰われていったのですが、今回はその大半が集まっていました。子供達は今ちょうど6ヶ月ということで、ぽん太もやっと年相応のお友達を見つけて、大はしゃぎでした。




それから、こんな事もしてみました。
091122ponta17.jpg

091122ponta13.jpg



犬に服を着せるのに反対の人もいるかもしれませんが、一度やってみたかったんですよね・・・・
実はエンゾは洋服を着せると固まって動かなくなっちゃうわんこだったので、着せることが出来なかったのですが、花火を怖がらない鉄の心臓のぽん太ならと思って着せてみたら、案の定なんの抵抗もなく着てくれました♪
Tシャツは犬用ではなく、AQUAで売っている赤ちゃん用(3~6ヶ月)です。意外に似合ってますよね(親バカ)

さすがにこの長い毛でずっと着せていると暑いので、毛を丸刈りにしたときにでももう一度着て貰おうかなと思っています。

で、私自身としては先週は

brasserie4.jpg


こんなのを食べたり、今週はこんな場所で、

manuia16-1.jpg


こんなアミューズとこんなメインディッシュを食べたりしていました。ごちそうさま~

manuia18-1.jpg

manuia19-1.jpg

コメント

chocolat

おぉ~、ぽん太かわいい~。
ダックスちゃん達より大きい^m^
Tシャツもお似合いです♪

美味しそうなものばかりあるし、いいなぁニューカレ。。。
(´ ▽`).。o

エンゾママ

chocolatさん、こんにちは。
ダックスちゃんの方が2ヶ月大きいのに、見た目はぽん太の方がお兄さんに見えちゃうんです。ふさふさ毛の子の宿命でしょうか。
でもいつも行くお散歩道には、成犬しかいなくて、みんな遊んでくれないから、とっても嬉しそうでした。

また、シーフード食べに来て下さいね~
非公開コメント

ぽん太ママ

家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

プロフィール

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

月別アーカイブ