FC2ブログ

カンガルー犬あらわる

我が家のエンゾ爺さんですが、今月初めの集中点滴以来、
食欲が急激に落ちたり、吐いたり、とっても具合が悪そうにしていることがないので、病院には行かず自宅でお気楽な老犬ライフを送っております。

とは言ってもエンゾにとってはお気楽な老犬ライフも、旦那と私にとっては老犬介護の日々の始まり~という感じ。

とにかく沢山水を飲んで体内に溜まっていく毒素を尿としてどんどん出していかないと、また尿毒症になり、点滴のお世話になる訳なのですが、なかなか飲まないんですよね・・・水。

と言うことで、注射器のポンプを使って強制的に飲ませることにしました。(決して水攻めや虐待ではありません!)

1時間半から2時間おきに20~30mlの水を飲ませ、そのたびに外におしっこに連れて行って、おしっこをさせる。(日中)という日々をあれから毎日送っております。

初めこそ嫌がっていた水飲みですが、この頃は注射ポンプを見ると自らペロペロするようになり、あげる方も飲む方も上手に出来るようになってきました。

今度の金曜日には年1度の予防接種の日なので、その時に血液検査もして貰う予定です。

さて、お題のカンガルー犬ですが・・・・
そんなこんなで沢山動くとそれだけ体内毒素が溜まるらしい&この頃のエンゾの歩みは牛歩のごとく遅いわけで、そんな歩みにいつまでも付き合っていられないと言うことで、移動の時はもっぱらパレオで作った簡易スリングに入って移動するようになりました。

090221enzo.jpg


嫌がるかと思いきや、元々だっこちゃんだったので、おとなしく入っています。と言うか、入れるとすぐに眠ります(爆)。この頃は車移動の時もここに入ったまま出ようともしません。。。。
私的には可愛くて嬉しいのですが、これで良いんだろうか。。。。

コメント

kozue

エンゾくん
こんにちは。
カンガルー可愛い^^
体調は万全ではないようですが、思ったより元気そうで安心しました。

また、遊びに来ますね。

エンゾママ

kozueさん、こんにちは。
やっぱり愛玩犬は爺になっても「かわいさが命!」ですよね。
腎不全自体は完治しない病気なので、これからは病気と上手に付き合っていきたいと思います。

みゆ

見覚えのあるカンガルー
こんにちは。
うちのミューも調子が悪くなったときに同じようにカンガルーになりました。
(うちではパレオではなく風呂敷というところが国の違い??)
あれはなんだか落ち着くみたいで、今のうちの犬たちも時々しますが、たいていの小型犬がおとなしくカンガルーしてますw
ミューは結局☆になりましたが、エンゾ君はぜひ長くながーくカンガルーを堪能して欲しいです。
12月にエンゾ君へのお土産持って会いに行きます。

エンゾママ

みゆさん、こんにちは。
エンゾは相変わらず一進一退の病状ですが、今日も今日とてカンガルーされています。この頃はカンガルーしたまま運転する術も身につけました。

12月まで、がんばりま~す!!
非公開コメント

ぽん太ママ

家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

プロフィール

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

月別アーカイブ