FC2ブログ

老犬はつらいよ・・・・・その3

さて、前回の検査から1週間たったので、昨日血液検査にまたまた行って来ました。

今回はすぐに結果が出たのですが・・・あまり変わらずといったところでしょうか。

今日病院に行ったらいつもの先生の車があったので安心してたら、若い知らない先生が出てきてげっそり。

前回は尿素窒素やクレアチニン値の他に赤血球値なども測ってくれたけど、今回は無し・・・説明もおざなりでつぎいつ来ればいいのかも微妙・・・
と言うことで、いまいち欲求不満が残る診察でした。








で、結局今日も病院に行って来ました。
今日はまず電話でいつもの先生がいるかどうか確認してから出かけました。

病院に着いて入ろうとしたら・・・・
いつもは待合いに先生がいる事なんてあまりないのに、昨日の先生が受付前で飼い主と話してる~~~~入りづらい~~~
でも仕方がないので、無難に挨拶して受付を待ってると、看護師さん?のほうから「もしかしてさっき電話してきた?」って聞いてくれてすぐに先生の部屋に通して貰えました。

先生も何となく私がなんで来たか分かっているようで、何も言ってないのに昨日の結果のお話し開始。。。。
結局、尿素窒素値だけはすこ~し下がったけど、全体からみてもほんの僅かなので、とりあえずこのまま定期的に血液検査をして数値をみていくことになりました。
で、「エンゾは僕が必ず診るから・・・・」とのお言葉も頂けました。

因みに昨日の血液検査は12,500フラン也。
これを10~15日おきらしい・・・・・

コメント

kozue

エンゾくんがんばれ!
こんにちは。
エンゾくん15歳になったのですね。
人間の年齢にしても76歳位、体調管理も大変になると思います。
血液検査は項目によって金額は違いますが日本でも1万円前後でしょうか。

私も最近、老犬に[ANIMASUTRATH(アニマストラス)]サプリを与えています。
免疫力を強化してくれるというもので、最初は半信半疑で飲ませはじめたのですが、以前に比べ元気もありうちの子には合っているようです。

エンゾくんが早く快復しますように。
また、遊びにきます。

エンゾママ

kozueさん、こんにちは。
アニマストラス、早速検索してみます!!
実は薬と一緒に「ノニ」をあげているのですが、これはいまいち微妙。。。。
こちらのほうがエンゾにあいそうなら、早速試してみたいと思います。
ありがとうございます。
非公開コメント

ぽん太ママ

家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

プロフィール

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

月別アーカイブ