ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



Le Grenier

私が所属する和太鼓倶楽部のメンバーが日本に完全帰国することになったので、メンバー家族と送別会を開きました。

今回送別会を開くにあたっていつものレストラン選びと違ったのは、小さな子供が6人来ると言うこと。
大人も総勢12人でしたから、どちらにしてもけっこうなグループでの食事です。

ニューカレドニアのレストラン、ランチタイムならまだしもディナータイムに小さな子供連れで気兼ねなく入れるレストランがけっこう少ないのです。

で、最終的に決まったレストランがこの「LE GRENIER」

05254.jpg

いつもサンドイッチを買うパン屋さんの2階にあるレストラン。だけど、今まで行ったことがなくて今回が初めて。
なんと言っても特筆すべきは【キッズ・ルーム】があること。6畳ぐらいのキッズ・ルームがあるので、ご飯をさっさと食べたキッズ達は遊んでいられるし、大人はのんびり食事が出来るのです。

料理の質は可もなく不可もなく(笑)
でも、値段は安め設定だと思うので、コスパは良いレストランですね。
今まで小さなお子様連れの方へのレストラン紹介に悩んでいましたが、これからはここを紹介できます。

05251.jpg

ムール貝のワイン蒸しとポテトフライ。貝好きにはたまらないメニューです。

05252.jpg

本日のおすすめにあったパエリヤ。ボリューム満点でした。

05253.jpg

店自慢の串焼き。これもボリューム満点で肉好きさんも満足です。


Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

