ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王子?!

この頃ぽん太の王子様っぷりが増した気がする。

確かに可愛がってはいるけれど、でれでれに甘やかしているわけではない・・・・と思う。。。

なにがどう王子様かと言えば、長毛種なのでお散歩していると「ひっつき虫」が足にくっつくんですよね。

確かに肉球の間にひっつけば、歩くと痛いから「ねぇ〜おかあちゃん、取って!!」となるのは当たり前なのですが、、、

この頃は歩くのにまったく支障が無い部位にひっつき虫1個、今朝も外ももに小さな葉っぱ1枚。。。
なのにすぐさまその場に座り込み&ひっくり返って「お母ちゃん、とってぇ〜〜〜」って、、、orz

それ、付いてても歩けるよねぇ?はなちゃんなんかいっぱいひっつき虫付いてても言わないで自力で取ろうとするから、足も口も大変なことになってるよ??

P1000825.jpg


P1000827.jpg
スポンサーサイト

はなちゃんビフォーアフター

去年の10月にカットしたはなちゃんの毛もだいぶ長くなってきて、
またぞろ毎朝のブラッシングに時間がかかるようになってきたこと、ちょっと散歩しただけですぐ足が汚れる、見ているこっちが暑くなる(本人はけして暑くないらしい(爆))等々飼い主側の負担を減らすべくカットやさんに行ってきました。

こちらがカット前のはなちゃん
P1000812.jpg


で、カット終了後のはなちゃん
P1000816.jpg

実は先住犬時代からずっと通っていたトリミング屋さんが3年ぐらい前に引退してから、ずっとトリミング難民だったのですが、やっといいところが見つかったっぽいです。飼い主の要望をきちんと全て聞いた上でのトリミング。
顔周りのトリミングも、他の所はみんなどの子もシュナウザー刈りになってしまうんですが、ここは私好み。
後から修正することも必要ないみたいです。
今回はお兄ちゃんと一緒ではなく、一人だったからちょっと愚図ったけど、可愛くなったよ!はなちゃん!!

で、おまけショット(笑)寝ぼけ眼のお兄ちゃんもアップ!

P1000818.jpg
P1000817.jpg
P1000820.jpg

オルフェリナ湾(Orphelinat)

この頃、朝の散歩の時間は曇っていることが多く、たまに雨がスコールのごとく降ったりしています。
こんな時はいつもより少し離れたお散歩場所に行くのです。

P1000760144,5320160130201072203


ここオルフェリナ湾の遊歩道は湾に沿って遊歩道があり、その横に自転車専用道路、そして一番内側が自動車道路になっているのでとても安全。

P1000776.jpg

そしてあまり人がいないこと、歩道が煉瓦敷きなので水はけが良く雨の日でもあまりベショベショにならないことも嬉しいのです。

P1000767.jpg

おまけに遊歩道の周りは綺麗に芝が植えられているので、雨で濡れていてもワン達の足が泥だらけにならないし。
良いことずくめのお散歩場所なのです。

曇り気味だった空もだんだん晴れてきて、今日も暑くなりそうです。ジェームズ・クックさんも海を眺めています。

P1000775.jpg

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。