ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



男の子女の子

さて、夏もたけなわな感じで毎日暑いのですが、はなちゃんの被毛が南極に行けそうなぐらいもさもさになってきたので、思い切ってばっさりと刈り上げてみました♪

hana120225-1.jpg


はなちゃんの毛は本当に密に詰まっていて、家庭用バリカンでは刃が詰まって全く切れないので、トリマーさんにお願いしました。

ついでにぽん太の毛もだいぶ長くなってきたので、切ってみました。
こっちは家庭用バリカンで大丈夫なので、私が切った坊ちゃん刈り。。。

毛も少し短くなって気持ちよいのかこんな感じで毎日寝転んでおります。

pon120225-1.jpg


はなポン共々サッパリして良かったね。と思っていたのはつかの間。。。かなりの大誤算

どうも、はなちゃん毛を切ったら寒いらしいのです。。。。(爆)
一時収まっていたおねしょ再開[m:63][m:63]
確かに猛暑の中あのもさもさ毛でも、ハァハァしてなかったけどさ・・・

これ見よがしにこんなところで昼寝します。。。。

hana120225-2.jpg


しょうがないから、こんなの着てみました。

hana120225-3.jpg


なにげにどや顔。満足気です。全く嫌がりません。。。
はなちゃん、ごめんよ。熱いと思ったんだよ。。。でも、あんなもさもさじゃ櫛も入らないし・・・お母さんやっぱりショートが好きだよ。お洋服買ってあげるから許してね♪

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

