ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



昨日は・・・

はなちゃんが避妊手術を終えて麻酔でうとうとしている頃、
私はと言うと、久々にお友達と外食ランチをしてきました。

とあるレストランのクラブサンドイッチが前から気になっていたので、食べてきました。
うまうま~でした

club.jpg



ニューカレドニアでは食パンのサンドイッチが人気が無いのか、美味しいのにあたったことが無かったけれど、ここのは普通に美味しかったよ。

デザートのパリ・ブレストも美味しかった~。

paribrest.jpg


で、今日のはなちゃん♪

hana111021.jpg


お腹はこんな感じになりました。15日後に抜糸だそうです。
このお腹の絆創膏を弄ったりおいたをしなければ、エリザベスはしなくても良いそうです。
日本だと今どきはクインカラーなんてもっと洒落たモンがあるようですが、こっちだと昔ながらのエリザベスなんでなるべくならさせたくないな~。
でも、今朝あたりから口でペロペロと言うより、後ろ足でカシカシしちゃってるんですけど、、、その場合エリザベスは関係ないよね~。
現行犯の場合は注意して止めさせるけど、1日中見張っているわけにも行かないので・・・

麻酔は抜けたようですが、やっぱり手術の疲れや多少の痛みがあるのか、今日もおとなしいです。
お母ちゃんは、おとなしいはなちゃんも大好きだよ。おとなしいうちに、ちょっと飛び出してる毛を切らせて貰えないかな~なんて鬼のようなことをちらっと考えましたが(爆)、止めました(笑)。
ぽん太も心配そうに眺めているので、早く元気にな~あれ!!

はなちゃん観察日記

はなちゃんが我が家に来て早1ヶ月。いろんな事が判明してきました。

初めはおしっことうんちの躾が出来ていなくて、毎日のようにあらゆる場所で粗相をしていましたが、ここ1週間ほどはほぼ失敗をしなくなりました。
今でもたまにキッチンマットやお風呂場のマットの上にしちゃうけど、その上でしたときは緊急用ということで、叱らないようにしています。ここ3~4日はそのマットにもしないでお散歩まで我慢できるようになってきました。

そして、ここに来て発覚した驚愕の事実。。。。
今までぽん太がご飯を食べるのを見ていて、凄い勢いで食べるから絶対【早食い】なんだと思い、早食い防止の器を各種揃えてご飯をあげていましたが・・・
はなちゃんはぽん太に輪をかけて【早食い】だということが発覚いたしました(爆)

はなちゃんの体重、貰われてきた当初は6.1キロでちょっとやせ気味でしたが、今現在7キロでぽん太と同じ体重。
ご飯の量も同じなのに、ご飯を食べる早さはぽん太の2倍!! 実はぽん太のご飯を食べる早さって普通だったのかもと思う今日この頃です。

でも、先日初めて食べられるデンタルボーンをあげたときは、ちょっと戸惑い気味でお兄ちゃんに負けていました。




そんなこんなで、まだまだ隣の芝生が青く見えてしょうがなくて、ぽん太兄ちゃんのおもちゃを片っ端から奪って遊んでおりますが、何はともあれ毎日2匹でとっても仲良く遊んでいる姿を見ると、ぽん太のためにも勿論はなちゃんのためにも、良かったなぁ~としみじみ思います。

480062_1368634657_212large.jpg

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

