ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



はなちゃんのその後

pontahana6.jpg


はなちゃん、ますます元気になっています。
イケイケの中にも初めは戸惑いが感じられましたが、だいぶ我が家にも馴染み、
相変わらずの金魚のフン&イケイケ状態でも前のようながっつき根性がなくなり
少し穏やかになったような気がします。

ぽん太も以前は腫れ物に触るように恐る恐る、あんまり見ないように
関わらないようにしていたのが消えて、本当に2人でよく遊ぶようになりました。

ぽん太って、意外にクールで外の公園に行っても
必ずわんこと遊ぶって感じじゃなかったけど、今では毎日楽しそうに
じゃれ合っています。
お陰で毎日おもちゃやらなにやらいろいろ部屋中に散乱しております。

毎日の観察から、私たちもはなちゃんの生態が少しずつ解明してきました。
・リード捌きはきっと、今までのどの先住犬よりもピカイチで上手。
・ぽん太と一緒で小型犬らしからぬ野太い声の持ち主(爆)でも、殆ど吠えない。
・とにかく甘えん坊。人の手が近くにあると、必ずその手の下に頭を突っ込んでくる。
・多分学習能力は高い。
等々・・・

pontahana7.jpg
pontahana4.jpg
pontahana5.jpg


そんなはなちゃんですが、1人遊びも出来るようになってきました。




8月にあったこと

いろいろな出来事がどんどん過ぎていき、日記が出遅れている今日この頃。
やっと少し落ち着いて、8月にあった出来事を回顧中です。

8月は中学&高校時代の親友が急遽来島することになり、ウベア島に行ったり、ホエール・ウォッチングを楽しんだりしました。

今回も二人と1匹でウベアを楽しんできました。
480062_1328391442_44large.jpg
480062_1328391353_111large.jpg
480062_1328391381_51large.jpg
480062_1328391476_46large.jpg
480062_1328391519_77large.jpg


で、ホエール・ウォッチングは大当たりでした。

480062_1328330405_245large.jpg



久々にシェ・トトにも行って堪能♪
自家製フォアグラが最高に美味しかった~
自家製パテも[m:87]
メインは子山羊のもも肉のコンフィ
480062_1328391552_95large.jpg
480062_1328391592_189large.jpg
480062_1328391703_219large.jpg

多頭飼いはじめました♪

burashi.jpg


かねてからの夢だった多頭飼い、今回ご縁があって2匹目のわんこが我が家にやってきました。
2週間ぐらい前に私と旦那が毎週ボランティアに行っている動物愛護協会(SPANC)にやってきたわんこ。私は一目見てすぐ一目惚れ。吠えなくて愛想が良くて女の子!!

なんだかんだとハプニングがあり、最終的には里親になってもらい受けることになりました。

hana2.jpg


名前は「はな」です。多分1歳半から2歳ぐらいです。ぽん太兄ちゃんの妹分になります。

ぽん太はおっかなびっくり、なるべくはなを見ないように・・・イヤなときはガウりながら牽制。
でも、少しずつ遊ぶようになってきました。



はなちゃんはまだこれからいろいろIDチップ挿入、フィラリア検査、ワクチン接種、避妊手術等々試練が待っていますが、少しずつ我が家の一員になっていっております。
これからも、皆さんよろしくね。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

