ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



お誕生日だったよ

7月13日はぽん太の2歳の誕生日でした。

相変わらずの甘えん坊ですが、自我も芽生えてきたみたいです。
毎朝のお手入れの前になると察してベッドの奥に逃げ込んだり。。。
強引に引っ張り出そうとした私に思いっきり噛み付き、間髪入れずにびんたされたり。。。
と、困ったちゃんな時もありますが・・・

何かがイヤで引き籠もっていたくせにチーズの匂いに負けてホイホイ出てきちゃったりと、可愛いところも♪

公園内でノーリードで遊ばせていても、我を忘れて戻ってこないなんてこともなくなりました。

と言うことで、お誕生日に特別なことをしたわけではありませんが、せっかくなのでご飯はちょびっと贅沢に・・・・

前菜はおでん
pon3_20110724143249.jpg



メインは初めて食べるウェットフードがけのカリカリ
pon2_20110724143249.jpg



勿論、大満足。いつにもまして早食いぽん太でした。
pon.jpg

今度は3年かかったよ

さて、前回我が家で植えていたパイナップルちゃんが実を付けたのが約3年前


その後約4ヶ月後ぐらいに美味しく頂いたわけですが、美味しく食べた後に葉っぱの部分を根付かせたのが、今回は約3年たってやっと実をなしてくれました♪

ananas.jpg


さて、今度はいつになったら食べられるかな?
今から楽しみです。

ウベアに行ってきたよ

天気予報とにらめっこしながら、ウベア行きの計画を立てて約2ヶ月弱。
「天国に一番近い島」ウベアに泊まりで行ってきました。

以前から泊まってみたかったパラディ・ド・ウベア、やっと実現しました。
ouvea1.jpg

やっぱりビーチリゾートは、こうでなくちゃね。。。。


レンタカーを借りて、観光も一通りしてきました。

ouvea2.jpg

セント・ジョセフ教会

ouvea3.jpg

教会に隣接する小学校の子供達。小型犬を見たことがないのか
「Wao~ petitte Chihuahua!!」(わぁ~ちっちゃいチワワ~!!)
と言って(爆)、ぽん太を撫で回しておりました。
いや、チワワよりでかいし!チワワじゃないし!!っていうのは、内緒にしておきました。。。

ouvea4.jpg

ムリの教会前の「トモヨ・ビーチ」
大林監督の「世界に一番近い島」で原田知世ちゃんが撮影を行ったビーチ。


ouvea5.jpg

と、ムリの教会。きっとニューカレドニアで一番フォトジェニックな教会


ouvea6.jpg

個人的に感動した野生の綿の木。


ouvea7.jpg
ouvea8.jpg


ぽん太もビーチで思う存分駆け回って大満足。。。。のはず。。。

そして・・・・いっぱい泳いだよ。


用意万端!!

今朝はぽん太を病院へ・・・

病院ではこんなのを

advocate.jpg


首のところにちゅうう~~とやってもらって、
こんな物を貰ってきました。

seatificat_ponta.jpg



バイエルから出ているこの薬、日本ではまだ発売されていないみたいだけど、
何やらいろんな物を防いでくれるみたいです。

お天気も・・・・・

meteo_ouvea.jpg


オッケーだし、早く月曜日にならないかな~♪

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

