ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



ちょこっと成長

今までぽん太が外に出るときは、基本リード付でした。
リード無しでぽん太を散歩させていた場所は、ウェントロの山の中の遊歩道、ウェントロの丘の公園、郵便局横の柵付の公園だけ。
ニューカレドニアには、何処に行くにもリード無しのわんこが沢山いますが(本当は違法)、
安全そう(車が来ない場所)な場所でもオープンなところで今までぽん太をリード付にした理由はただ一つ。

ぽん太を信用できなかったから(爆)

リードを離したが最後“タッタカタッタッタ~~~”と、何処までも走って行かれてしまったら・・・どうにもならないからというなんとも単純な理由からだったのですが・・・
(実はエンゾは意外と奔放野郎で、そういう子でした。)

旦那と2人でぽん太の性格や今までの行動を分析してみて
「多分大丈夫」
と言う結果に至ったので、3日ぐらい前から店の前でリード無しの
ぷち散歩の練習を始めました。

結果は大成功♪ 
おっとりびびりなぽん太君は、余程興奮しない限りある程度以上は
私たちから離れない。
で、店に入ろうとすると、我先にとスタコラサッサと店に入る。
と、なんとも出来た子でした(親バカ)

今日はとても天気が良かったので、ぷち散歩しながら
お父ちゃんとおもちゃで遊んでみました。

因みに・・・・短い紐が付いているのは予備のため。
緊急の時、直接捕まえようとすると逃げるけど、
何気なく近づいて、紐を踏んで動きを止めた方が簡単だから(笑)


11060501.jpg


11060502.jpg

11060503.jpg

11060504.jpg



Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

