ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



練習中

ボクぽん太。
きのうお母さんが、ある計画のために
ボクにある物を買ってきました。

なんかねとっても大っきいんだけど、わんこ用の中では
一番小さい奴なんだって。
でね、ボクはこれに慣れなくちゃいけないんだって。

ボクね、たぶんこれ好きだよ?
だって、なんか眠たくなって来ちゃったモン。。。

pon1105071.jpg


これ、なんだと思う?
あのね・・・・・


















これ、ドッグ・ケージって言うんだって!!
ボク、どこ行くんだろう???
pon1105072.jpg

L'ed Zen

自宅からアンスバタまでの道すがら、いつも気になっていたお店「L'edZen」。
看板には、カフェ、バー、ブティック、マッサージと書いてあるので、お食事どころではないと思っていたのですが、つい最近お友達から実はランチもやっていて、とても美味しいという噂を聞いたので、友人とランチを食べに行ってきました。

一軒家を改造して作ってあるのですが、中は意外に広く、風のない今日でも木陰は涼しかったです。予約無しで行ったら、危うくアウトだったので次からは予約をしていかないと・・・

zen1.jpg

美味しいと評判の店は、直ぐにローカルで満杯になるので要注意ですね。
仕事中抜け出したので、ドリンクは「今日のミックス生ジュース」。

zen2.jpg

元々カフェバーなので、ドリンクメニューは充実していますが、ランチメニューは
日替わりで、この黒板のメニューのみ。ランチにしてはちょっとお高め。

zen3.jpg

ボリューム満タンてんこ盛りのシーザーズ・サラダ

zen4.jpg

天使の海老と白身魚のグリル、クスクス添え

量がかなりあったので、お腹いっぱいになりました。 
そして、ニューカレドニアにしては珍しくお茶を頼むと、数種類の茶葉から選ぶことが出来、おまけにティーバッグじゃなかったよ(爆)。こっちのレストランって、高級店でもリプトンのティーバッグだったりするから、少しビックリ。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

