ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



イタリアンジェラートとトライアスロン

シトロン湾でずっと工事をしていたシッピングセンターがやっと一部出来上がり、何軒かのお店がオープンしました。

その中に、自然素材だけを使用したイタリアンジェラートの店が出来たと聞いたので、夕方お散歩がてら行ってみました。
amorino2.jpg


外見も店内もニューカレドニアじゃないみたいにお洒落でした。

アイスも・・・・

amorino1.jpg


甘すぎずとっても美味しかったです。

さて、旦那がデビューするトライアスロンがもうすぐです。
で、その勇姿?を撮影すべく私も新しいカメラの練習を始めました。

4251.jpg


ぽん太の散歩の途中、アンスバタの大きな木下から腰にぽん太を巻き付けたおばさんが一眼を構えている風景はかなり滑稽だったと見え、みんながガン見してくるので、ちょと恥ずかしかったです。

ぽん太はと言うと・・・
写真を撮っている間、さんざん濡れた芝生の上をかけずり回り、べしょこになっていました。

pon425.jpg

チャリティーTシャツ

東日本大震災が起きて、今自分に出来ることを考えた結果、
遠く離れたニューカレドニアから日本を応援できるものとしてチャリティTシャツを作って
販売する事に至りました。

日本と同じく四方を海に囲まれているニューカレドニアでは、今回の津波災害に対して本当に多くの人が心を痛め、いろんなチャリティー活動が行われています。
「ニューカレドニアからもいつも日本の被災者の方達のことを思っています」
と言うメッセージを込めてこのTシャツを作りました。

masa_T.jpg


FINAL.jpg


チャリティーTシャツの売上金につきましては、その収益の全額を日本赤十字社を通じ、被災地への義援金として寄付いたします。

TシャツがAQUAに届いた昨日の夕方、アンスバタでは綺麗な夕焼けが見られました。
日本でもこんな夕焼けを見ながらホッと一息付ける日が、早く訪れますように。。。。

110409_1.jpg

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

