ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



ちょっと息抜き

何ヶ月かぶりで乗馬をしてきました。
今回は私が以前通っていた、ダンベア川沿いにある乗馬クラブでの外乗です。
ここの乗馬クラブで外乗を申し込むと
大概はダンベア川へお馬さんと一緒に行くことになるのですが、
今回は川の水位が結構増していたので、
お馬さんに乗ったまま川を泳ぐことになりました(笑)

お天気も良く、川の水も気持ちいい水温で、久々に心身ともにリフレッシュできました。
やっぱりちょっと立ち止まって、休憩することって大事ですね。



因みに・・・今回一緒に行った方たちは皆さん経験者だったので、川以外のところでは駆けたり走ったり、、、とても良い運動にはなりましたが、その後4日間ほど筋肉痛に悩まされました。

朝のアンス・バタをぽん太と散歩

チクン・グニア熱と思い込み10日も寝込んでしまったわけですが、血液検査の結果、ただのウィルス性の風邪のようだと連絡がありました。皆様ご心配おかけして、すんまそん

毎朝のことですが、今日もぽん太と朝の散歩に行ってきました。
こんな写真ですが、少しでも癒しになればいいなと思います。

vata110316.jpg

朝のアンス・バタ


で、散歩するぽん太
pon110316.jpg









そして、散歩からの帰り道でストを決行するぽん太。。。
pon1103161.jpg

「そんな事したって暑さは変わらないよ。だから速く歩こうよ。」
と言っているのに、50メートルおきぐらいにこのストを決行するぽん太。
3ヶ月前はこんな事無かったのにな~~~

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

