ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



もろもろ&洗濯機

3ヶ月ぶりに我が家に帰ってきて早5日。ニューカレドニアはめっちゃ暑いです[m:57]
そしてなんだかんだと忙しくしていて、なかなか日記が書けませんでした。

まずはぽん太。
私のことを覚えていたかどうかは微妙。。。。取りあえず誰にでもなつくので、嫌がられはしなかったけど、、、
次の日の夜に私が店から家に帰ってきたのを迎えてくれたときぐらいに
「あ!!お母ちゃんだ!!」と確信した様子。。。ま、そんなモンだよな。。。
そして既に、3ヶ月のブランクなんて無かったぐらいいつも通りにまったりしております[m:58]

おうちの中は・・・愛車の置いてある自転車ルームは綺麗だったよ。
他は、空港から到着した早々掃除を始めました(爆)

で・・・・二日目に洗濯機が壊れました[m:246]

ニューカレドニアには洗濯屋はあってもコインランドリーはないので、しょうがないからすぐに買いに行って、待つこと二日。。。
本当は昨日着くはずだった洗濯機、店の手違いで今日到着。そして早速大量の洗濯物を洗っております。

sentaku.jpg


そうそう、BOSCHって洗濯機まで作ってたんだね。。。知らなかったよ。
狭いアパートだから乾燥機を置くスペースがないけど、どうしても乾燥機も欲しいので、買うのはいつも乾燥機付きの洗濯機なんだけど・・・需要がないのか今回はこの1台しか見つけられませんでした。本当はLGの蒸気で洗うのが欲しかったんだけどな~乾燥機が付いてればな~

10年以上洗濯機を買っていませんでしたが、今の洗濯機って静かだな~と実感しながら日記を書いています。

そうそう、母の具合ですがやはり薬の副作用だったようで、薬を飲むのをやめてから徐々に具合が好転してきまして、殆ど元の状態に戻りました。ご心配いただいた皆様、ありがとうございました。
薬、ちゃんと副作用欄も読まないと怖いですね。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

