ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



クリスマス

noel2010.jpg





諸事情あって、久々に日本でクリスマスとお正月を過ごすことになって早一ヶ月が過ぎました。
引っ越しは無事終わりましたが、荷解き作業をほぼ一人で行っているので、
未だ段ボールが転がってます。
が、楽しいことも多々あり、楽しみながらのんびりとこなしています。

よく考えると、「家事手伝い」の時期はありましたが日本で主婦業をこなすのは初めてで、色々と新鮮で楽しいことがいっぱい。
特売日のスーパーに開店前に並んだり(笑)、数あるみりんや醤油の中から安くてよいものを選んだり、選べるだけの種類のある生活ってたのし~~~!!
生鮮食料品もみんな新鮮でスーパー&ドラッグストア通いがストレス解消にかなり役立ってます。

と言うことで、もう少し日本の生活が続きそうですが、皆様諸々よろしくお願いいたします。


Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

