ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいパン屋

店の近くに美味しいパンやさんがオープンしました。

pan3.jpg


ヌーメア市内にある大人気店の3号店なんで、これから沢山活用できそうです。
ヌーメア市内の店舗は車が止めにくかったから、パンを買いたくても断念したことが何回もあったんですよ。

ここは昼時になるとサンドイッチやピザやサラダを売っていて、どれもとっても美味しいのです。特に私はハムのサンドイッチ(サンドイッチ・アメリカン)と日替わりサラダが大好きです。

ケーキ等のお菓子類も売っていてマカロンを買ってみたら、とっても柔らかくて感動。
たぶんマカロンて言うお菓子は本来そう言うモンなんだと思うけど、今までこんなに柔らかくて新鮮なマカロンを食べたことがなかったので、やけに感動してしまったよ。

因みにヌーメアのパン屋の数はフランス本国の一般的な街のパン屋の数より数倍多いそうです。確かにアンスバタ地区だけで3軒もあるなんて激戦区ですよね。
さて、どのパン屋さんが勝ち残るのかな・・・
スポンサーサイト

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。