ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



マルガリータとシーフード・プレート

9月だってのに真夏並みの暑さのニューカレドニア。
フサフサの毛を保持していたぽん太も、暑さには勝てず
とうとう丸刈りにすることにしました。

トリミングに連れて行けば、2時間ぐらいでちゃっちゃとマルガリータにしてくれますが、
先日マイミクさんに新しい犬用のバリカンを持ってきて貰ったばかりだったので
旦那と2人で自分たちでマルガリータにしてみることにしました。。。。。

朝早くから取りかかり、1時間後・・・・











100923pon1.jpg


身体の毛がだいぶ短くなりました。。。。。



そしてさらに1時間後・・・・・・・・・・・・








100923pon4.jpg


頭の毛も短くなりました。さすがに疲れた顔をしています。。。。
でもぽん太、お父さんとお母さんはもっと疲れたよ。。。。

そして何故アイロン台に乗っているのかというと・・・・
基本高いところに乗せると、おとなしくなるという犬の習性を利用しているのですが、
足場のしっかりしたテーブルでは、ぽん太には「高い」というハンデは全く通じず(爆)
地面と同じように動き回るので、狭くて直ぐにがたがたと揺れる立て付けの悪いアイロン台の上になったと言うわけです。さすがにこの上に乗せると、目尻の目やに焼けした毛を切っている時でも、おとなしくしているのです。

で、第1弾出来上がって爆睡中です。
100923pon100.jpg


でもね、、、結局よく見たら虎刈りになっていたので、次の日マルガリータ第2弾が発動されました。。。。。


そして、昨日食べてきたシーフード・プレート。

manuia.jpg


初代「カリプソ」のオーナーがカリプソを辞めてから、トンツータの先に「レストラン・マヌイア」というシーフード専門店を開いていたのですが、このほどその店を閉めてヌーメアに移転したという噂を聞いて、行ってきました。

詳しくは、そのうちAQUAのページに載せますね。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

