ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



最近の近況

日本に3週間ほど帰っていました。
日本で取りためた写真もやっと整理が付きましたので、(と言ってもただメモリーカードからパソコンに取り込んでファイル分けするだけですが・・・)(遅)
感想と最近のぽん太情報なぞ載せてみたいと思います。

今回の日本行きで好きになった物と感動したもの。

P1020011.jpg


とある方に韓国料理屋さんに連れて行って貰い、その時に飲んだ黒豆のマッコリ。
マッコリ自体今回初めて飲んだのですが、とてもさっぱりしていておいしかった~
その中でも黒豆のマッコリが少し甘くてコクがあって、私は気に入りました。
勿論お料理もとっても美味しかったで~す。

で、感動したのは

P1020110.jpg


箱根でのった登山鉄道。スイッチバック方式の電車に初めて乗ったので面白かった~。電車もレトロですてき~。

電車の旅、いつか時間が出来たらしたいですね。








で、最近のぽん太。今日で11ヶ月と12日たちました。
体重も大台の8キロになり、どうも定着しそうな予感です。。。。
で、私が日本に行っている間にアメリカに注文していたブツが届いていたので、早速装着してみました。

100625pon1.jpg


100625pon2.jpg



犬用サングラスです(爆)
ファッションだけではなくちゃんとUVカットされているところがみそです。
やはり紫外線が強いニューカレドニア、先代のエンゾは8歳の時には白内障の兆しが見え、それからなくなる15歳半までずっと白内障を送らせる薬を飲み続けていたので、やはり少しでも白内障になるのを送らせることが出来ればと思い、購入してみました。

とは言っても、エンゾだったら装着したとたん、手で取ってしまうかフリーズして動かなくなるかだったと思うのですが、体も心もゆったりでっかいポン太さんはこんなのを装着したくらいでは何ともありません。
と言うことで、本音を言ってしまえば着せ替えして遊べなかったエンゾと違い、何でも許してくれるぽん太に付けてみたかったんです(殴)

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

