ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



もう幾つ寝ると・・・

久々の日本です。
結局なんだかんだといつも都合が付かなくて、3年ぶりの日本行きとなりました。
なんだかとても久しぶりなので、今からとってもエキサイトしております。
きっと日本に帰ったら何もかもが浦島状態なんだろ~な~。

今回は両親と箱根旅行も予定しているので、そちらも楽しみです。

で、ぽん太とはしばしのお別れになってしまうんですよね。。。。


100513pon.jpg



今日で満10ヶ月となったぽん太、いつも以上に甘やかしております。
ぽん太と離れがたくて、本当は日本に連れて行こうと思って調べたんですけれどニューカレドニアからだといろいろ検査が大変で間に合わないらしく、日本の検疫に「今回はあきらめなさい」と言われてしまいました。。。。残念。。。
その分ぽん太にいっぱいお土産を買ってくる予定です♪

メェ~メェ~ぽん太 その後

昨日の夜、もう一度病院へ、、、、

猛烈にお腹がすき始めたぽん太の見て、
「今晩は少しご飯を食べても良いよ」とお許しが出ました。
でも、パラフィン油も飲まなきゃだめだって。。。。

パラフィン油を飲ませている口も油だらけですが、少し腸が動き出しておしりから油が漏れてくるようになってきたので、家中が油だらけになる前に「おむつ」出動(笑)。

と言うことで、ご飯を食べてお腹いっぱい&おむつになってふて寝しているぽん太

omutu.jpg



あ、おむつだけだと口で剥がしてしまうのでおむつの上から包帯してます。

今朝にはまたお通じが戻り、先生からも「もう大丈夫だよ」とお墨付きを貰ってきました。皆さまお騒がせいたしました。

それにしても・・・エンゾもぽん太もなんで忙しいときに限って病院通いになるんだろう???

メェ~メェ~ぽん太

ぽん太、紙が大好きです。

私がテーブルに置いておいたティッシュペーパーはもとより、新聞のチラシやレシート、段ボールまで紙なら何でも大好きで、私や旦那の隙を見てはクチャクチャびりびり。。。。。

見つける度に叱ってはいるのですが、、、、

ぽん太も9ヶ月を過ぎ、最近赤ちゃん用のカリカリから子供用のカリカリに変わりました。
子供用のかりかりの方が成長期の赤ちゃん用のカリカリよりカロリーが少ないらしく、
私たちの想像以上にお腹が空いていたのか、どうも夜中に家中漁っていろんなものを食べたようで、、、、、

meme.jpg


案の定具合悪くなりました。う○こからティッシュのかけらとプラスチックのかけらが出てきたと思ったら食欲が無くなり今日で2日目。

二日目突入時点で病院に飛んでいってレントゲンとって貰いました(汗)
結果としては別に内臓に異物は見られないとのことで一安心。注射3本打たれて、残りの異物がもしあったときに出やすくするためにパラフィンオイル(ひまし油?)を飲まされて帰ってきました。

夜にもう一度病院に行くことになっていますが、今の時点で猛烈にお腹が空いてきているようなので、もう大丈夫かなと思います。

でもね・・・もし消化されないで異物が残った場合はお腹開けるそうです。。。。
ぽん太、お願いだからそんなの止めてね、もうバカンスの飛行機とっちゃったんだから(殴)

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

