ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賀正!!

皆様、明けましておめでとうございますm(__)m
本年も、ご愛顧の程よろしくお願い致します。

大晦日の日は、恒例の年越しパーティーを親友のマサコ家族とともにしました。
生牡蠣とスモークサーモン、フォアグラの前菜、伊勢エビのグリルとグリルドポークのメインに、デザートはブッシュ・ド・ノエルのアイスでした。

久々にお腹いっぱい美味しいものをいただきました。そして、年越しはカウントダウン掲示板のある、アンスバタのT字路で溢れかえる人たちとともに迎えました。

そして今日は、具沢山のお雑煮を食べました。我が家の定番のお雑煮は鶏、鰹だしのおすまし汁に餅、大根、人参、鶏肉、そして何故か鰤の代わりのメカジキが入ります。今回はその他に里芋も入れてみました。

今晩は、早速我が家から届いたクリスマスの特集番組のビデオを見ながら、またお雑煮三昧です。


スポンサーサイト

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。