ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



計るだけダイエット!

実家の母が私の体型を見かねてNHKの「ためしてガッテン」で放送した『計るだけダイエット』のビデオとグラフ、体脂肪計を送ってきました。

今までも私が見たい番組に混ぜていろいろなダイエット番組を送ってきていたんですが、いろいろあり過ぎて何をやったらいいかわからず、結局何もやっていませんでした(殴)。でもこの計るだけダイエットなら何となく出来そうかなと思い、3日前から始めています。

実は3日前からよる30分のウォーキングも始めました。速歩で30分。早歩きだと家からアンス・バタに出てかなりの距離を歩けます。旦那と歩きながら、『日本じゃこんな風によるにスポーツできないよね・・・』なんて、改めてニューカレドニアに住んでいて良かったなぁとかみしめる今日この頃です。

ダイエットの結果は・・・まだ出ていません・・・乞う御期待!!!

ホームページのリニューアル

思いたってと言っても、もう思いたってからだいぶ時間が過ぎましたが(笑)、2回目のホームページのリニューアルをしてみました。

聞きかじった技術を行使しつつ、どうやるかわからないけれど試してみたい技術の教えを強引に旦那に請いつつ、どうにかアップできました。画像がまだ中途半端なところがありますが、少しずつ直していきたいと思います。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

