ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり忙しい日々

日本旅行から帰ってきて早半月がたちました。

旅行中、何人かの方からメールを頂きましたが、あまりの忙しさに何となくすべて中途半端な形でメールのやりとりが終わってしまったことを、取りあえずこの場を借りてお詫びいたします。m(__)m

それでもって何が忙しかったかって?
約1年半ぶりの日本、取りあえず日本にいる間、片時も電話を逃したくないのでまず携帯電話の調達。。。。が、前回使っていたプリペイド携帯は既に販売停止。新しいプリペイド式携帯で、更に期間が切れても復活できるタイプを調べて手に入れるまで約二日もかかってしまいました。

その後は、浦島太郎のように様変わりした東京と商品をきょろきょろと見回りつつ、親戚周り&お泊まり、高校時代の同級生とのお食事会、それからそれから・・・これが一大イベントなんです。ニューカレドニアに持っていくための食料&雑貨調達!!!
毎日のようにスーパーや電気屋さん、専門店などを駆けめぐり今年も別送品貨物で送った荷物はしめて139キロになりました。(^^ゞ

それからそれから、、、まだあります。やっぱり日本に帰ったら美味しい物を食べなきゃね。お寿司、日本の牛肉、近海マグロ、脂ののった魚、サンマ、栗、松茸、美味しいお米、美味しい日本酒。。。。etc・・・
テレビッコの私には日本のテレビも欠かせません。家にいるときは四六時中テレビがBGM代わりについていて、くだらない深夜番組も何故かとても新鮮で思わず毎日夜更かししてしまい・・・・よって、とっても忙しい毎日になりました。。。。

実は半月たった今も新たに回付やした日本食の片づけが滞っていて、でも日本食の山を見ると何となくニンマリしてしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。