ニューカレドニア CHEZ PONTA blog編

ニューカレドニアの紹介と日常の出来事



痛い(;ロ;)

先週の金曜日に兼ねてからやってみたいと思っていたウェイク・ボードに挑戦しました。ウェイク・ボードとは、スノーボードの海版で水上スキーのようにボートに引っ張って貰う遊びです。

日本ではまだまだウェイク人口が少ないようですが、ここニューカレにはニューカレ在住の数少ない日本人の中でウェイク・ボード倶楽部があり、沢山の部員が既に存在します。私もその仲間に混ぜて貰ったのですが・・・・

ウェイク自体は自称スポーツマンの私、初めての初心者にしてはうまくできたのではないかと思うのですが、何せここ数年はスポーツらしいスポーツを一切していなく、弛みきった身体を一気に使用したので、次の日から始まった筋肉痛に未だに悩まされています。まじめに運動せねばと思う今日この頃です。

大脱走

エンゾが久々にやってくれました。
いつもエンゾが散歩をしている公園で、今日もいつもと同じようにエンゾを放して散歩していました。

この公園、日中はあまり人が多くなく、犬も滅多に来ないので私はけっこう愛用しているのですが、エンゾを散歩させている間に車の中の整理なんてやっていたら・・・「あ、エンゾがいない・・・・(;-_-メ;)」
久々に公園を抜け出しての勝手気ままなお散歩に出かけてしまいました。。。

エンゾは何故か必ず出発地点に帰って来るという特技を持っているのと、昔はいつも一人で散歩していたので、交通事故とかは心配していないのですが、抜け出すとなかなか帰ってこないのでなんというか・・・です。
今日も、エンゾの足跡をたどるべく海岸沿いで何人かのメラネシア人に「ねえ、ちっちゃい黒い犬見なかった?」と聞くと、「お~、見たぞ!あれはおまえの犬か?あっちの方に行ったぞ!」と教えてくれました。

でも、海岸沿いをずっと見てみたものの、黒い影は見えず車とかでも探してみたものの見つからず、1時間ぐらいして諦めてもといた公園に戻ると、いましたいました。ヤシの木の木陰で心配そうにたたずんでいるちっちゃい黒いのが・・・全く人騒がせなエンゾでした。

ご無沙汰です

なんだかとってもご無沙汰したような気がして、ふっと日付を見てみたら1ヶ月も日記を書いていないことに気がつき、慌てて書いています。(;^_^A ・・・

この1ヶ月の間にも、思い出すといろいろありました。先ずは、エンゾの年に一度の予防注射がありました。こちらでは、狂犬病、ジステンパー、パルボウィルスの混合ワクチンを年に1度注射します。多分ただ怖くて身体が動かないだけだと思いますが、エンゾは病院ではとても優等生で何時も先生に誉められます。今回も、他に何も問題なく健康とお墨付きを貰いました。

その後、インターネットからペットのホームページに「我が家のペットの変な癖」というお題で投稿したら、見事に採用されて「読売ペットニュース?」とか言う、小誌に写真付きで掲載されました。やっぱり親ばか、エンゾがみんなの目に触れるのはとっても嬉しいです。エンゾもご褒美のクッキーが送られてきて嬉しそうでした。

とまあ何となく日記を書くネタはありましたが、さぼっていた1ヶ月間です。さあ、これからもガンバッテ書かなきゃ。

Top

HOME

ぽん太ママ

Author:ぽん太ママ
家族は私と主人と愛犬ぽん太&はな。
1992年からニューカレドニアに住んでいます。『CHEZ ENZO』という愛犬のHPを持っています。

アンスバタのラ・プロムナードで『AQUA』というお土産のセレクトショップをやっています。

